ドアリモ玄関ドア ~機能編③~ 豊橋牛川通店

こんにちは!受付事務スタッフの穂浪です

5月も中旬にはいりました!
だんだん暑くなってきて夏も近づいています

私は冬より夏が好きなのでうれしいです
あ、でも一番好きな季節は春です

皆さんはどの季節が好きですか??

さて今からは季節とは無関係の鍵の話パート2です

今回は防犯面についてです!

やっぱり鍵で一番重要なのは防犯面です
簡単に開けられちゃうような玄関じゃそれこそ変える意味がありません

前回は生活がとっても楽になる「スマートコントロールキー」について紹介しました
前回のブログは こちら から

スマートコントロールキー、それだけじゃないんです
防犯対策にもってこいの商品です


XAAAA-H18-130-1_0022

ドラマや漫画でよく見かける泥棒が鍵を使わず針金や特殊な機械を使って
鍵を開ける技を「ピッキング」と言います

写真を見てお気づきの方もいるかと思います
ドアリモ玄関ドアのスマートコントロールキーには
ぱっと見鍵穴が見当たりません

カバーで隠れていますので鍵穴が無い訳ではありませんし、リモコンやカードキーで開ける私たちにとって鍵穴は不必要です!

『え、鍵穴見当たらないじゃん、、、どーやってあけるのよこの玄関』
なーんて勝手に追い込まれてくれればこっちの勝利です
XAAAA-H18-130-1_0023


もし、鍵穴を発見されたとしても大丈夫です!

1つ目の鍵が開けられても、2つ目の鍵が開くまでに時間がかかると「再ロック」されます

その時間たった50秒です!いくら優れた泥棒でも50秒以内に鍵を開けるのは難しいと思います
以上がスマートコントロールキーの防犯面での紹介になります

これで機能編は終わって、次回はデザイン編で紹介していきたいと思います!
次でドアリモ玄関ドアの紹介はラストになりますので是非是非お付き合いして頂けれたらと思います