【豊橋市・豊川市】どんな雨戸でもだいじょーぶ!万能な取替雨戸


こんにちは!
MADOショップ豊橋牛川通店スタッフです

8月もいよいよ突入して、
暑さが本格的になってきましたね…!

天気予報で聞いたのですが、
最高気温が人間の体温よりも暑くなるんだそうです。

よくよく冷静に考えてみれば当たり前のことなのですが、
実際に聞くと驚きを隠せませんでした


本日は、雨戸取替についてのお話です。


雨戸と聞いて思い浮かぶのが、台風だと思います。
今日も九州の方面で台風が上陸しましたね…!

年々台風の勢いが早くなっているので、
はやめはやめの対策が必要となります


そして!
増税前のリフォームをご検討の方は、今がラストチャンスです!
(増税直前は混雑が予想されます)



d0c40e6fdbe60609aefccd7bdb5990f3
さてさて、
ご自宅の雨戸ってよくよく見たことありますか?


どこにどのようについていて、
どんなレールがついているのか…

などなど、、、、


実は、
その雨戸の構造って他のお家とは異なるかもしれないんです!


35d44448c9a141435afcba972354c94c

雨戸には、「戸車」というものがついているのですが、


d845b79c68a81bcdfcf0d4b43dc9cb82
その戸車の形って複数あるんです…!



なので、
雨戸を取り替える時は
そのお家それぞれに合った雨戸を選ばなければならないんです


ですが!
今回紹介するLIXILの「取替雨戸パネル」だと、
ほとんどの戸車の形を網羅しているので、
雨戸の取替が可能なんです!


なので、
「このメーカーだと取付できないですね…」なんてことも少なくなります



この雨戸の素晴らしいところは、
明日もお話したいと思います。


ご参考になれば幸いです