「素敵なテラス屋根ですね!」と褒められたい方におススメ!(LIXILのSC)


こんにちは!
「ナサケの女」は再放送でも面白かったと余韻に浸っている
MADOショップ豊橋牛川通店スタッフです

令和になっても「私、失敗しないので」が聞けると思うと、
来期のドラマも楽しみです


さて今回は、
LIXILのアイテムのお話です。
その名もテラスSC

カーポートのSC、のテラス版です。

LIXILさんが教えてくださったので、
私なりに良いと思ったところを2点お話します


3a642c619f1a5774c81db26fc0cb6429-e1567403849241

①何よりデザインがかっこいい!

これは、SCの最大の特徴ですが、
とにかく無駄がない!
シンプルイズベストとはまさにこのこと!
と断言できるほど、無駄がありません
9dde59a87d0166af76ab99820b183295

雨樋は屋根と柱と一体になっています!
だから、余計な装飾品を省いて、
スッキリとしたデザインになっています

お掃除もラクラクで嬉しいポイントです


69ce08da309dba8f46ffd6834defe2fc
ですが、屋根の幅はわずか4cm!


もちろん強度も確保していますが、
4㎝ってとっても細いですよね…!

この厚さが、カッコよさを倍増してくれています

929dfbbb96512c198f103d1a7efff3d9
また、
他のテラスの屋根だと、
ポリカーボネート板」という板を使用している場合が多いです。

通称「ポリカ」と呼ばれる板なのですが、
この板を使用していないテラス屋根、というのも特徴です
0c65abbfe6442ceafdfb5d7c51687972

とにかくシンプルに、美しいをモットーにしたデザインです。

外観をスッキリとした印象を与えてくれます


明日は、テラスSCのちょっと気になるところpart2についてお話しします
ご参考になれば幸いです