突撃インタビュー♪ 工事部/松井梨歩 -前編-

2018年入社の新入社員、松井梨歩は女性ながらに工事部を希望した、ティージー株式会社期待のホープ♪お客様のために快適な住環境作りをお手伝いする松井に、仕事内容や現在担当している仕事・やりがいなどを聞きました。

 

7

 

Q.もともと工事部配属を希望していたとか?
そうなんです。就職活動ではティージー株式会社1社だけを受けたのですが、面接の時から工事部を志望していました。
面接などでは「工事部は女性がいないけれど大丈夫?」「両親はどう思っているの?」など私自身の心配をしていただきましたが、「女性だから無理」と決めつけることなく工事部で働きたいという私の思いを受け止めてくれました。
社員一人ひとりの個性や想いをたいせつにしてくれる会社に魅力を感じました。入社してもうすぐ1年になる今でも、ティージーは「個性を生かしながら働ける会社だな」と感じています。

 

Q.今はどんな仕事をしている?
現在はドアリモ玄関リフォーム)やマドリモ窓リフォーム)に加えて、内窓の取り替え・取り付け作業を担当しています。

 

Q.仕事でやりがいを感じるのはどんなところ?
作業後にお客様から『玄関(窓)がきれいになった!』と喜んでいただいたときです。

 

Q.いつも仕事で心がけていることは?
私の仕事は、大切なお客様の家で作業をさせていただく仕事です。
だからこそ、商品を傷つけないようにするのはもちろんのこと、壁や床、家具などを傷つけることのないように細心の注意を払って仕事をするように心がけています。

 

いかがでしたか?次回は、松井に将来の夢やお客様へのメッセージを聞きます。どうぞお楽しみに!