ティージーの新型コロナウィルス感染症対策の取り組みについて

お客様へ

新型コロナウィルス感染症(以下、感染症という)につきまして本日、事実とは全く異なる“デマ”が広がっていることを確認しました。ご心配の方もいらっしゃると思い、この場を借りて現状をご報告いたします。
4月20日(月)現在において、弊社スタッフ(パート含む)が感染症に感染したという事実はなく、感染症に感染しているお客様が弊社に立ち寄ったという事実はございません。

尚、愛知県による緊急事態宣言が発令された翌日【4/11(土)】より、弊社が継続して行っている感染症対策は以下の通りです。

1、従業員(パートも含む)全員の検温を毎日実施し、37.5度以上ならびに平熱よりプラス1.0度以上ある者は出勤停止としている。【4/20(月)現在は0人】

2、時差勤務や時差退勤の実施、社内営業会議の中止、5/9(土)初夏の感謝祭イベントの中止、社内(ショールーム含む)の常時換気を徹底し「3密」を回避している。

3、正しい手洗いの実施を徹底し、ショールーム入り口や事務所、休憩所など人が集まる場所には「次亜塩素酸水溶液」を配備している。(希望する従業員には無償で提供)


さらに、政府による緊急事態宣言が全国に拡大された翌日【4/17(金)】から、再び社内で検討を重ねた結果、本日【4/20(月)】より上記対策と併せて更に行う対策は以下の通りです。

4、社員全員に対し、給与を補償した上で週1回程度の休暇(有給休暇ではない)を付与し、さらに営業職や広報企画職はテレワーク(在宅勤務)を推奨し「3密」回避の取り組みを強化する。


追伸、弊社は下請けの現場作業や一般のお客様からのお困り事への対応など、テレワークなどで対応が難しい仕事が多数あること、何より全従業員の生活を守るため、一斉休業など営業活動を全て止めることは難しい状況です。不十分な点や至らぬ点は常に改善しながら、地域の中小企業として出来ることを考えながら行動して参ります。今後とも何卒、宜しくお願い申し上げます。


ティージー株式会社
代表取締役 高橋哲也